2010年3月15日月曜日

クルバレーに咲く花々

クルは農作物が豊かに実る谷です。
過去にヨーロッパの探検隊がこの谷を訪れ
その豊かな実りに驚いたそうです。
曰く、「この谷の住民がアルプスに住む人達の努力の
数分の一でもかけていれば、より多くの実りが得られる事は
明らかだ。」
つまり何もしなくても豊かな実りがあるんですね。

そんなクルで見かけた花々です。

これらは林檎の花です。
初めて見た時は桜かな?と
思いました。
白く小さな花をつけます。







林檎はクルの主要農産物の1つです。
この他にも杏、桃、桜などが
谷中に植わっています。






これは何だろう?








お寺には必ずといって言いほど
この黄色い花が備えてありました。
近くで見ると、とても鮮やかで
清清しい黄色です。
やはり名前は知りません。(^^ゞ
どなたか知っていらっしゃったら
教えてください。



レーリヒアートギャラリーに咲く
椿の花。






写真以外にも多くの花々が咲いていました。
そして、ベストシーズンには林檎、杏、桜などが一斉に咲き誇り
谷が薄いピンクの花の色で染まるそうです。

きっと桃源郷のような世界なんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿