2010年3月10日水曜日

行けるのか、行けるのか!?


バンコクで一時出国し、ダウンタウンまで
バスで向かいます。
所要時間は1時間。
日本に帰るTG622便は23時出発。
5時に出国して、フライト2時間前の
9時には戻ってこようと計画を立て、
いざバスターミナルへ。

空港から各地域へ行くバスが
止まっています。



ダウンタウンへ行くバスは...あれ...?
ないなぁ。
カウンターの人に聞いてみると、後30分は来ないとか。
ガーン。(ーー;)

計算しなおしてみると、ダウンタウンに滞在出来るのは
1時間30分ほど。

それでも行きたい。せっかくここまで来てるんだから。
ほどなくバスがやってきて、いざダウンタウンへ。

ダウンタウンのテニヤンストリートに屋台街があるはずと
当たりをつけ降りてみると「ビンゴ!!」
あるある、美味しそうな屋台の群れ。











そして、見つけたのが、先日の写真のお店でした。

ここでタイメシを堪能して、残り時間1時間。
タイ式マッサージが1時間250バーツ。日本円で750円。
こ、これは安い。
1時間はちょっと長いので、もったいないけど45分で切り上げてくださいと
お願いし、癒されました。

この時点で時計は8時ジャスト。
むむむ、行けるのか、行けるのか!?
ちょっと心配になったのでタクシーで空港まで戻ることに。

空港に着いた時点で時計の針はフライト90分前。
はぁ~、こりゃ楽勝だったかなと思い、イミグレの所に来ると...(・.・;)
何この人だかり...。








しかもなかなか前に進まないし。
しかも割りこんでくる人もいるし。
どの列がどこに向かってるのかわからないし。
恐るべし、タイ出国ゲート。

じりじりと牛歩のごとく進んで、やっと最前列。
この時点で時計の針は20分前。行けるのか、行けるのか!?

あれ?そういえばフライトゲートは何番だったっけ?
フライトインフォメーションボードを探し、フライトを見ると
「BOARDING」だって。げっ、まずい。(-_-;)

ゲートは一番端っこやないの~!!!(・o・)
500m以上はあろうかというなが~いバンコクの空港通路を
走りぬけ、間に合いました。

短い時間ですが、バンコク満喫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿