2010年3月13日土曜日

インドで出会った動物

インド滞在中一番多く見た動物は...牛ではなく
犬でした。
デリーでもクルでも本当に多くの犬がいました。
野良犬が殆どで首輪なしです。

デリーではこんな風に
昼寝?の犬が多かったです。








クルの犬達はおおむね人懐っこく
遊べ、遊べと寄ってきます。
一緒によく遊んだ3匹です。






















次によくであったのが牛でした。
これはデリーの牛。
普通に大きな荷車を
引いていました。






これはクルの山道で見かけた牛。
放牧してるようでした。







その次は猿。
クルの山では多くの野生の猿が生息しているようです。









珍しいなと思ったのがデリーで見かけたこいつ。



花をガツガツ食べていました。





インドでは動物と人間の距離が近いなと感じました。
それと牛は聖なる動物としてもっと丁寧に扱われているかと
思いましたが、普通の家畜扱いですね。

クルでは村全体で犬と生活しているといった感じで、
犬ものんびりと過ごしているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿